【2021年】夏ドラマ感想

なんやかんやで今年はドラマ視聴に再熱

に続き今夏はこの2作品視聴

  1. TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
  2. ボイスⅡ 110緊急指令

感想適当に書いていこうと思います(ネタバレあり)

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

f:id:neethardt:20211007074708j:image

テレビ付けっぱなしにしたら流れてたドラマ

火災や犯罪等の危険な現場に駆けつけて負傷者を救うお話

テンポが良くて戦隊モノ的な雰囲気のある作品

医療知識が無くても問題なし!アドレナリンさえ覚えとけばモーマンタイ

主人公・喜多見チーフと官僚兼医師のツンデレ音羽とのイチャイチャっぷりやMERメンバーそれぞれのお話は必見!

とにかく熱いドラマだった

最終回直前で主人公の妹が退場したことに衝撃

ボイス2やナイトドクターもそうだけど今夏は暗めの内容が多かったのではないだろうか

予想では知事が退場して、医系技官のオバハンが就任するかと思ってたけど死ぬ死ぬ詐欺だったw

映画化とかしないんだろうか

そう思えるほど面白かった作品です!

今のところ今年1番面白かったドラマ

 

ボイスⅡ 110緊急指令室

f:id:neethardt:20211007181253j:image

シーズン1は見てないけど公式WEBサイトにマンガあり

主人公とその指揮官の大切な人が危機に陥るというバッドな展開の1話で続きが気になり視聴

画像のシーンが1番の笑いどころ

真犯人の白塗り男が遂に姿を表したのに全員ただ銃を向けるだけ

このシーンは腹抱えて笑ったwwwスマイル😜

白塗りは銃を向けられてるのに謎の舞を踊ってるし何がしたかったねん(謎の舞は母親譲りだった事が後半で判明)

この後主人公の相棒である透くんが打たれて死亡

透くんがトラウマを乗り越えて白塗り男を追い詰めるシーンを見たかった

透くんの活躍が見たい人はHuluでスピンオフドラマ「ボイスII 110 緊急指令室 LAST CALL」 やってるのでぜひ!

ボイスの世界にMER喜多見達がいれば.......

なんやかんやで1話で死んだと思ってた重藤班長と暗黒面に落ちたダイキ君無事で良かった

シーズン3あるといいなあ

 

殆ど個人的な感想だけど以上

なんやかんやで9月は仕事忙しくて更新できなかった

疲れたお.......

今回も何故か仕事帰りに電車で書いたw