【2021年】秋ドラマ感想

今年もあと数時間

今秋ドラマの感想で締めくくろうと思う

視聴した作品はひとつ

二月の勝者-絶対合格の教室-

f:id:neethardt:20211231031211p:plain本作は中学受験をテーマに扱った作品である

原作は週刊ビッグコミックスピリッツで今も連載中の模様

「中学受験は課金ゲーム」

「塾にとって、生徒はお客様」

などなど女王の教室ドラゴン桜のような尖ったセリフが多かった

どちらの作品もその時代の社会問題を通じてストーリを描いている点は共通しているであろう

本作は比較的マイルドに収まった印象にある

エンディングの「沈丁花」や作中で流れる「がんばれがんばれ受験生」がいい塩梅で作品に溶け合っていたと思う

www.youtube.com

がんばれがんばれ受験生が未だに頭から離れない

あの曲作った人天才だと思う

あと、上杉君には合格してほしかった

 

そういえば今秋ドラマで気になっていた作品がもう一つある

真犯人フラグ

f:id:neethardt:20211231030114j:plain

ある日突然母子が行方不明になる

その事件の真相を巡るストーリー....のはず

放送時間が微妙な時間帯だったため冷凍庫の件までしか見ていなかったけど、真相編が来季から始まるらしい

未視聴で後悔している、これも再放送ないかなあ

 

と書いている途中で検索してみたら.......

あった!!!!!!!

dengekionline.com

しかし、1話と2話は既に配信終了

とりあえず見れない部分は妄想で補完するしかないがこれで追えそうだ!!

 

あと、実は『日本沈没ー希望のひとー』の最終回だけ見た

よく分からないが本当に崩壊していた

最終回までに何が起こったのか非常に気になる

 

来季は

『真犯人フラグ』

『逃亡医F』

『DUC』

を視聴する予定

 

それでは皆さん、よいお年を!!