【2021年】冬ドラマ感想

明けましておめでとうございます..........

半年振りの更新

終電近くまで仕事をしたり、資格の勉強などで死にかけてました

ようやく定時に帰ることができるようになったかと思ったけど

明日からまた忙しくなる

その前に記事を更新

 

さて、遅ればせながら前期ドラマの感想でも述べようと思う(ちょいネタバレあり?)

 

真犯人フラグ 真相編

真犯人フラグ 真相編|日本テレビ

秋に見逃していたけど、年末の見逃し配信で無事追いかけることができた

毎回ハラハラする展開で本当に見ていて楽しかった

途中まで姉が黒幕ではと疑っていたが全く違った.........

結構ありえそうだったのだけど

終盤はまあまあだったけど全体的には非常に素晴らしい作品

イケメン美少女は正義だと言わんばかりの最終回を迎えた

まあこういったハラハラドキドキなドラマはもっと増えてほしい

そういえば、ダチョウ倶楽部の上島さんの演技が上手くて驚いた

ずっとバカ殿でのお笑い芸人としての姿しか見ていなかったけど

今回のドラマでの名演技を見て

もっと映画やドラマでの上島さんを見てみたいと思うほど引き込まれた

だからこそ本当に悲しい..............本当に。。。。。。

 

逃亡医F

逃亡医F|日本テレビ

続いてはこの作品

恋人殺人の容疑をかけられ警察と恋人兄から追われることになった主人公

鳴海健介、かに座という偽名で逃れながら、真相を突き止めることになる

逃亡の中で出会う人たちの体にドリルや斧で穴をあけたりするなど中々衝撃的な作品

最初はまじめな雰囲気の作品だと思ったけど、途中からネタに走った作品でもある

しかし、前で取り上げた真犯人フラグよりもしっかりとネタに走ったこともあり比較的問題なく見れた

突っ込みどころ満載だけどそこが良かったw

カセットテープで音楽聴いたり講談社学術文庫をバイブルにしているところがなかなか似ていて親近感を覚える

登場人物全員可笑しいのばっかりで何度笑ったことかw

 

ちなみに今季は

『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』

金田一少年の事件簿

を見ている

 

なんやかんやで毎週楽しみにしている

だから明日からも少しは頑張ろうと思う

それではまたいつか